新春講演会2020と商工会新年会のご案内

平成から令和へ・・・
消費税増税など今年はいろいろな変革がありましたが、気づくともう12月ですね。
今年もあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週は雪が降る日もありましたが、
「年末年始に向けて穏やかな天候であれ!」と願うばかりです・・・。

今回は年明けに開催されます、「新春講演会2020と商工会新年会」のご案内です。
会員の皆様におかれましては、新年早々何かとご多用とは存じますが、
万障お差し繰りの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。

【日時】
令和2年 1月24日(金)
午後3時30分 開場

【場所】
分水福祉館 1階ホール
住所:燕市上諏訪10番16号
電話:97-2263

【参加費】
お一人 1,000円(当日会場にて申し受けます。)
※商工会員のご紹介のある一般の方も、講演会のみ無料で参加いただけます。

【日程】
午後3時30分~ 開場・受付
午後4時00分~ 開会
午後4時10分~ 新春講演会2020
講 師:(有)ナマラエンターテイメント 代表取締役 江口 歩 様
テーマ:「NAMARA流のSDGsのすすめ」
午後5時30分~ 商工会新年会

【お申込み】
分水商工会(TEL:97-2181/FAX:98-5511)までお申し込みください
準備の都合上、1/14(火)までにお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。

【主催】
分水商工会

【共催】
(公社)燕西蒲法人会分水地区会

最近たまに耳にする「SDGs」がテーマの講演会です。
まず「なんて読むの??」と思われた方、いらっしゃると思います。(私も最初は読めませんでした・・・)
読み方は「エス・ディー・ジーズ」と読みます!「Suntainable Development Goals」の頭文字を取ったそうです。
そして、この意味は「持続可能な開発目標」という意味だそうです。
「うわさのSDGsって何だろう・・・?」と気になる方、ぜひご参加お待ちしております♪

おいらん道中

毎年4月の第3日曜日に開催